遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

2017-05-28から1日間の記事一覧

「細身でSな魔人が謎を求めるミステリー?漫画」魔人探偵脳噛ネウロ*1巻

主人公がスタイル良すぎて嫉妬です。細身でスーツの似合う、こんな人いたら惚れてしまう。最終巻発売当時に単行本を購入し、作者近影が載っていて「!?まさか!?漫画家っぽくない!」と友達と盛り上がった記憶があります。 あらすじ 父親が殺人事件の被害…

「年収一千万 一ねん一くみ みずたにしずく(昔からの夢)」となりの怪物くん*1巻

「となりの席の吉田くんは 入学初日に流血事件を起こして以来 一度も学校に来ていない。」 あらすじ 水谷雫はとなりの席の吉田春のためにプリントをバッティングセンターに届けにきた。 本人は最初走って逃げたものの、店から出たとたん雫を捕獲する。 彼は…

「彼女の細胞ひとつひとつにまで染み込ませたい」失恋ショコラティエ*1巻

ドラマ化もした作品。実写主人公は松潤(めさかこいい)、サエコさんは石原さとみ(可愛さバクハツ)のチョコレートのようなどろどろな作品でした。 あらすじ チョコレート好きのサエコさんにベタぼれの爽太は製菓学校の卒業試験を終え、チョコレート作りの…

「恐らく連載先が違えば人気が出た作品」ダブルアーツ*1巻

たまに創作の世界で聞かれる言葉に「カテゴリーエラー」というものがあります。 だいたいは扱う作品の種類と違う作品、という意味合いで使われています。 例えば ・子供向けファンタジー小説の賞に、純文学が応募されてくる。 ・少年漫画誌に、恋愛漫画(ま…

「ティータイムがこれひとつで完成」チロルdeティータイム(ショートケーキ&ガトーショコラ)

チロルチョコのアソートは箱タイプと袋タイプがありますが、こちらは箱タイプで中身がたくさん入っています。 なんとこのチロルチョコ、個包装の紅茶が2袋入っています。アッサムティーです。 チョコ自体の包装が可愛いですね~!メニューみたいなイラスト…

「じゅわ~っな酸っぱいマシュマロ!」とろマロ ライム味

酸っぱいマシュマロを作るにあたり、ライム味を選択した味のチョイスからして、この商品の力のいれようが分かります… レモンやぶどうのようなありきたり、よくある味ではなく、手にとってもらえるようなメジャーだけどあまり作られていないマイナーな味、ラ…

「王道のカントリーマアム」夏カントリーマアム 塩キャラメル

前回紹介したチョコミントの姉妹品です。塩とキャラメルがおいしそうですねー! チョコミントのときと違い、クッキーが割れていません。原材料の違いなんですかね。 味について! 甘すぎないキャラメルの香りと、ほんのりしょっぱい塩味。 通常のカントリー…