遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

2017-05-31から1日間の記事一覧

「特にソフトクリーム要素はないけどおいしい」LOOK ベイクショコラ 塩ソフトクリーム

ワッフルでソフトクリームなパッケージにひかれて購入。 ベイクショコラ…ベイク… さて、塩ソフトクリームという名称ですがそれいかに。 まず食感。もさっとしています。そしてぱさっと。 夏ですから、溶けないチョコとしてベイクショコラなのでしょうか。 パ…

「これ洋酒不使用なんだ…」LOOK オ・ト・ナの愉しみ ラムレーズン

つづきましてこちら! ぶどうに包まれてグラスで…ラムレーズンでラム酒不使用! こういうフルーツを全面にだしたパッケージ好きなんですよね。うん。 内袋もパープル×オレンジでメタリックという、おしゃれ~な感じ。 では肝心の味はというと…ラムの風味、レ…

「みずみずしいマスカットクリームのオトナチョコレート」LOOKオ・ト・ナの愉しみ シャルドネ

ぎりぎりでレアなチョコレートに会えたので更新。LOOKのなにがレアかって言うと、これ賞味期限来月末なんです。本日5月31日。普通なら明日にはお店にはでてないかも?な商品です。 これもいつの間にか食べたいと思っているうちにコンビニの棚からなくなって…

「今日で死ぬほど長かった高校生活が終わる」アゲイン!!*1巻

今日は高校の卒業式。 見た目が怖く、3年間友人ができなかった今村。卒業式の最中、入学式の校歌斉唱のときに見た応援団の女団長を思い出す。 ひとりしかいなかった応援団。 今村の学年で入団者がいなかったために応援団はなくなったとウワサで聞いていた。 …

「そこでレイコは妖怪相手に憂さ晴らしをはじめたのさ」夏目友人帳*1巻

幼い頃に両親を亡くした夏目。親戚中をたらい回しにされていた彼は時々変なもの(妖怪)が見え、それを大人達には理解してもらえなかった。 悪意を持って追いかけてくる妖怪から逃げている最中、夏目は祠の周りのしめ縄を切ってしまう。焦った夏目だったが、…