遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

2017-06-04から1日間の記事一覧

「必ず幸せにするよ 君が大きくなったら結婚しよう 『ぼくもオスですけど』」恋するシロクマ*1巻

アザラシを捕食するシロクマは天敵。しかしアザラシはシロクマにばったり出会ってします。 シロクマはアザラシの白いボディにひとめぼれ。アザラシはガタガタ震えます。 シロクマはあれやこれやとアザラシに話しかけ、仲良くなれるように努力します。 「あ…

「総ホログラム仕様の本気本命ガム」グラマティック 月夜のベリー

やはりグラマティックの定番王道に鎮座する、月夜のベリー。他のグラマティックのメタリック系包装紙ではなく、ホログラム仕様です。きらきらん。 噛んですぐ、ベリーとローズの華やかな香りが顔を出します。 はっきりわかるローズ。お洒落な女性が噛んでそ…

「ぶどう系のガムは外れがない、イメージはポニテの明るい少女」グラマティック 一途にマスカット

パッケージのチェック柄して少し力のいれようをのぞかせるこれ。 さっそく噛んでみました。 マスカットの華やかな香りと、控えめな花(マーガレット?カモミール?)がいい組み合わせです。お互いを高めあっているというか。 花屋でチェックのエプロンを付け…

「秋の夜長の雨の味」グラマティック いろめくペアー

実は今回期待値がもっとも低かったのがこちらのグラマティック。ただ私が梨嫌いだからなんですけど… 噛んでみました。おいしい。 私梨が嫌いなんですが、ジャリついた食感が嫌いなだけと気づきました。梨の風味そのまま、甘くてみずみずしい洋梨。花はサポー…

「香水みたいなやる気出しガム」グラマティック ルビーの初恋

今回はルビーの初恋。宝石のルビーではなく、ルビーグレープフルーツという果物のルビーですね。 さて食べてみました。 グレープフルーツの香りはします。しかし、酸味が感じられない…いや、柑橘推しじゃないからそれでいいのか… そこにくる花の香り。パッケ…

「学生の頃にタイムスリップしたいあなたへ。」グラマティック よりそうチェリー

グラマティックはたくさん種類がありますねえ。今回はこちらのよりそうチェリー。 写真撮る前にパッケージ開けてしまったんだから仕方ない… さてさっそく噛んでみた。 チェリー!さくらんぼではなく、香りの強いチェリー。なのであんまり花の感じがしません…

「陽だまりの清潔なシーツを感じる…だと…」グラマティック ねむり姫のうたたね

現在手に入り、一番期待値の高かったこれ。(桃好きなだけです) ねむり姫のうたたね。 あれ、これだけ「○○果物名」のグラマティックシリーズに珍しいネーミングですね。 まあ名前からして、ピーチ+フラワーの味わいなんだろうと思い食べてみました。 確か…

「晴れ晴れした気分になれる甘酸っぱキャンディ」華やぐローズキャンディ

華やぐバラのキャンディとのことですが、これいかに。 この商品なかなか見つけられなくて、結局初めに見た場所で購入しました。 キャンディもつるんとした半透明&ローズピンク!気分も上がるパッケージですね。 こういう半透明のキャンディって、表面がシ…