遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「どうして男は聞いてもいないのに武勇伝を語りたがるのかしら?」僕と君の大切な話*1巻

「どうして男は…戦いが好きなの」

天然だけどストーカーな可愛い相沢さんと、ローテンションな眼鏡男子東くんが織り成す男女の違いラブコメ

ろびこ先生の作品はニッチというか、学生でもあまり目立たない人が主人公(だが美人多目)。

東くんのことが好きでストーカーしてしまう内気な相沢さん。東くんに話しかけようと唐突に話題を振ってきます。「消したい記憶って…ある?」

特にファンタジーな作品ではなく現代の高校生たちが主人公。

真面目な眼鏡男子である東くんは真摯に受け答えをしていき、その会話の積み重ねが面白い。

例えば手作りクッキーを下駄箱に入れるのはOKか。

東くんは「なぜゲタ箱に食べ物を入れるんだ」と言っていますが、普通の女性からしたらどうでしょうか。

たぶん「(私がこんなにがんばって作ったんだから、)喜んでくれるかな」とハイテンションにハマってしまっているはずです。

で、喜ばない男子にへこむ。

そんな男女の違いをわかりやすく「あるある!!」な具体例とともに読みやすい漫画です。

1巻は

・女子が「メールの返信が遅い」と怒る→内容が日記で返事のしようがない!

・女子はなぜ急に怒る?

・「女子のこれ可愛くない?」は挨拶ですから!

など、少女漫画なのに男子でもいける実用性の高い教本のような内容です(と言いきる)

 

著者:ろびこ

発行:株式会社講談社

ISBN:978ー4ー06ー365856ー9