遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「夏を感じるミニチュアすいか」すいかグミ

実はあまりすいかを食べないのですが、可愛いしろくまのパッケージに惹かれ、購入してみましたすいかグミ!しろくまくんがすいかのぼうしかぶってて癒されます。

そもそもすいかの味のお菓子ってあんまり存在しないですよね…

パッケージの通り、中身は切ったすいかをミニチュアにしたような三角。果肉の赤と皮の緑の再現も半端ないです。着色料はアントシアニンなど植物由来のものらしい。

見た目はすごいが実際の味はというと…

外側に細かいざらめ、噛んでみるとざりざりした中に…ほんとにすいかー

青々した爽やかなすいかの味がする。

材料にすいか果汁入っているし。美味しい。

冷やして食べるとより美味しいのではと思います。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170521095757j:plain

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170521095804j:plain

原材料:砂糖、水飴、ゼラチン、植物油脂、濃縮すいか果汁、食塩

ソルビトール、酸味料、香料、着色料(アントシアニン、紅花黄、パプリカ色素、クチナシ)、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、(一部に小麦・ゼラチン・りんごを含む)