遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「ミントアイスとカカオミント、ふたつのミントでひんやりすっきり!」LOOKチョコミントダブル

新商品で夏においしいミントアイス味のLOOKがでてましたー。

LOOKはいつも1箱すべて食べちゃうんですよね。なんかあっさりしていて食べやすいし。

さてミント系のアイス2種類をイメージしたチョコミントダブル。

最初は「ミントアイスとカカオミントって…同じじゃん」と思っていたのですが、たべてみると差別化してありました。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170521142005j:plain

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170521142010j:plain

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170521142013j:plain

パッケージになに味がここにあるか書いてあるから、友達と食べるのにもいいんですよね。「私バナナきらいだからいちごー」みたいな。

てかカタカナ表記がわかりやすいし可愛いですね。

では早速食べてみましょう。

ミントアイス

 ミントの風味がするチョコ味でおいしい

カカオミント

 あれ、ミントアイスと同じ…いや、こっちのほうがミントソースが利いててすっきり爽やか、なのにチョコクリームの割合が多くてカカオ感もある!

 

ミントアイスよりカカオミント味のほうが好きです。

最後にミントアイス味をしっかり食べていたら、ラムネをこっそり感じました…

 

パッケージには冷やしても凍らせてもおいしいよみたいに推奨されていましたので、凍らせて食べました。成功だったと思います。ミントソースもチョコもひんやりおいしくいただきました。

なくならないうちにまた買って凍らせておかなければ。

 

原材料名:砂糖、植物油脂、カカオマス、全粉乳、ココアバター、ミントソース、乳糖、ココア、乳等を主原料とする食品、脱脂粉乳、粉糖、酒精飲料、乳化剤(大豆由来)、香料、トレハロース、加工デンプン、酸味料、着色料(クチナシ、紅花黄)、増粘多糖類