遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「あめでチーズケーキ、しかもノーマルじゃなくて果物系」チュッパチャプス(ブルーベリーチーズケーキ味)

今回はややきれいにパッケージがむけました。ちぎれているけど、まあ円の部分がわかるからいいか。

デザートコレクションの名目で3種類発売しています。特に新商品ではありません。棒が紫色なのがデザートコレクションみたいです。

チーズケーキ味ではなく、ブルーベリーケーキ味。

見た目はクリーム×パープルのマーブル模様で、透明感はなし。

味は…

甘酸っぱいベリー系の匂いがするのに、プリンにやや酸味を加えた甘い味。

なんだこれ???となりましたが、チーズケーキの味を頭でじっくり考えてみたら、

「あ、あめのチーズケーキだ!!確かにこれはチーズケーキ!!」となりました。

確かにチーズケーキの味はします。しかしブルーベリーの匂いつき。再現力。

なんだろう…ブルーベリーソースを思わせる強い酸味があったら私はうれしかったです。甘めのチーズケーキが好きな方は私よりもっと楽しめると思います。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170521235718j:plain

原材料名:砂糖、水あめ、ホエイパウダー(乳製品)、全粉乳、ココアバター、香料、酸味料、野菜色素