遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「ガリガリ?シャリシャリ?かき氷食感」かき氷グミ

可愛いしろくまのかき氷グミを手に入れましたー!

昔からここのかき氷グミ好きなんですけど、いつの間にかマイナーチェンジして、食感を味ごとに変えていたんですねー

いちごはシャリシャリ・レモン&ソーダはガリガリ食感とのこと。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170522195751j:plain中身は均等に入っているんですね…工場で手作業で均等にしているんだろうか。一部の味が多いとクレーム来たりしたりするんですかね。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170522195755j:plain

見た目もかき氷に似せてありますね。前のすいかグミはこれをルーツにしていますねー

味について。

いちご

表面に砂糖がついていて、噛むとシャリシャリ。かき氷のいちごシロップ的な味わい(好き)

レモン

表面がざらめでガリガリ。レモンの香りで爽やか。香りのせいか味もレモンだとすぐわかります

ソーダ

表面ざらめ。よくあるソーダ味のお菓子です

 

いちごが昔もいまも一番好きですね。昔はざらめじゃなくて未完成の糖衣みたいな柔らかいかたさでかき氷を再現しようとしていたのですが変わりました。どうやら違うグミにその仕様を移したみたいですが…

これもこれですきです。しろくまかわいいし

原材料:砂糖、水飴、ゼラチン、植物油脂/ソルビトール、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、香料、着色料(アントシアニン、紅花黄、クチナシ、パプリカ色素)、光沢剤、(一部に小麦・ゼラチンを含む)