遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「ホワイトチョコのあまみとマカダミアのコクとざっくりクッキー」ダース/マカダミア&ラングドシャ

いつも新商品じゃないものなんですが…覚え書きとして。

パッケージからしてトランプ、ハートのKでおしゃれです。

なぜトランプなのかと思っていたら、キングオブナッツ(マカダミアナッツがナッツの王様という話)だそうです

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170522202244j:plain

パッケージの奥にひっそりコメントがあったり

早速食べてみました。

なにこれめっちゃおいしいんですけど!

このマカダミアナッツ入りのホワイトチョコ。通常は大粒マカダミアのチョコのほうがおいしいと思いますが、これは小さいけれども細かいラングドシャ(クッキー)入り。マカダミアでカバーできないチョコの隙間を、これがサポートして濃度が上がります。

しかもホワイトチョコがとろけやすい気がする

あまくとろけるホワイトチョコ、マカダミアナッツラングドシャに支えられてコクが出ています。

めっちゃおいしいです!

ピスタチオバージョンもあったみたいですが、見つけられなかったなあ…

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170522202248j:plain

原材料:ラングドシャ(小麦粉、砂糖、ショートニング、じゃがいもでん粉、マーガリン、乾燥卵白(卵を含む)、ぶどう糖果糖液糖、食塩)、植物油脂、砂糖、マカダミアナッツ、乳糖、デキストリンココアバター、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー、ヘーゼルナッツペースト、バターオイル、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤