遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「チョコなのに濃厚な果実感?(グレープ)ポッキー スクイーズ 〈グレープ〉

前回に引き続き、ポッキーの果汁満載という商品です。

グレープ…グミやらジュースやらならわかるが、ぶどうチョコって…ヨーグルトレーズンみたいな感じしか想像つかないです。f:id:chocolatiere-meltykiss:20170523173631j:plain

私いぬが家にいますが、パッケージ開けたとたんいぬがきました。いぬが匂いかぎました。匂いがぶどう。ぶどうの匂いおいしそう。いぬはぶどう食べてはいけなかったきがします。なぜピーチではなくグレープのほうに反応したんだ…

パケのぶどうがおいしそうでたまらない。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170523173634j:plain

さてものすごいぶどうの匂いでしたが、味はこれいかに。

ピーチと同じく、チョコには果汁パウダー・プレッツェルには濃縮果汁が配合されているらしい。

!?酸っぱ!

ピーチと同じく、チョコはまあ酸味が強いチョコ…だがしかし、プレッツェルが酸っぱーい!!

焼き菓子が酸っぱいなんて、(フルーツソースが入っているとかはのぞいて)初体験だ…プレッツェルも紫いもみたいな色してるし…

なんか…いつか時代が追いついたら流行る日もくるかもしれません。地味にくせになる。

原材料:砂糖、乳糖、グレープ濃縮果汁、ココアバター、小麦粉、植物油脂、全粉乳、小麦たんぱく、ショートニング、グレープ果汁パウダー、濃縮ホエイ、ホエイパウダー、食塩/加工デンプン、香料、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、乳化剤、酸味料、アカビート色素、調味料(無機塩)、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)