遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「水だけで子供と遊びながらプリンアラモードが作れる」ポッピンクッキン プリンパフェ

知育菓子というジャンルを確立した、クラシエフーズのお菓子です。

カネボウだったときにねるねるねるねとかよく食べました。

これ以上膨らまないのに混ぜたりとかね。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170523205650j:plain

もう今は進化してプリンが作れてしまうそうです。なにこれ。私が子供の頃にあったらヘビロテしていたに違いない。

早速やってみましょう。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170523205655j:plain途中経過です。昔よりトレーの数がぐっと多いですねー。2ことかじゃない…

中の包装も印刷されていて、そこで材料(ウエハース)を切ったり、出来上がったプリンを乗せたりします。

トレーのなかでさくらんぼゼリーやみかんゼリーを作っています。

プリンをシートに出して、ゼリーを飾り付けて、バニラクリームをしぼり出して、チョコを乗せて、ウエハースをさすと…こんな感じ!

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170523205658j:plain

結構いい感じにできましたね。しかしクリームの分量が足りず、箱のようなデコレーションができませんでした!もっと考えよう自分!でも上手くできた気がしますよ!

大人でこれなんですから、子供には少し難しいかもしれません。

味…

さくらんぼゼリー 甘酸っぱくて柔らかいゼリー、さくらんぼの香り

みかんゼリー   さわやかみかんの香りの酸っぱい柔らかゼリー

バニラクリーム  緩い、甘い

プリン      口にいれた瞬間はなんかゲル状の甘いもの

         少し待つと、薄いプリンの味

全体的に甘さというか味が控えめでした。子供が食べるものだし、歯にしみるような甘さではなくてよかったです。

大人が食べるのは物足りないかもしれませんが、子供は楽しくプリンが作れて食べられるので楽しめるのではないでしょうか。

原材料名:砂糖、デキストリンクリーミングパウダー(乳製品、乳糖)、でん粉、植物油脂、準チョコレート、ぶどう糖、小麦粉、乳糖、乳たん白、コーヒー、ゼラチン、バナナピューレ/加工デンプン、香料、ゲル化剤(アルギン酸ナトリウム)、炭酸カルシウム、硫酸カルシウム、増粘多糖類、酸味料、着色料(カラメル、クチナシ、野菜色素、フラボノイド、紅麹、カロチノイド)、乳化剤、カゼインナトリウム、膨張剤、ピロリン酸ナトリウム、光沢剤、リン酸カルシウム、苦味料、(一部に小麦・乳成分・大豆・バナナ・ゼラチンを含む)