遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「トロッともちをマシュマロで表現した、さっぱり和風ショコラ」エンゼルパイ きなこもち

グミとマシュマロって好きな人がはっきり分かれると思いますがどうですか?

昔(20年くらい前)のグミってまずかった気がします。透明緑のグミとか。だから年上のかたにグミとかマシュマロとかすすめても「(まずいから)いらないよ…」と言われることが多い(それしかない)

今回はそんな好き嫌いが分かれるマシュマロを挟んだチョコパイ、エンゼルパイから期間限定きなこもちを紹介します!

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170524172611j:plain

私キャラものが好きなんですが、きなこもちちゃん可愛い~なにこのほっこり感。名前がきなこもちちゃんかどうかは謎ですが、とにかくこの可愛さに購入しました。

写真の撮り方がいつもよりへたくそなのはきなこもちちゃんを全て載せたかった…ためです。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170524172243j:plain

タイトルに隠れて黒蜜をかけている、ナイスアシストなきなこもちちゃん。

エンゼルパイミニなので、小さいサイズです。f:id:chocolatiere-meltykiss:20170524172428j:plain

さて、味はと言いますと…

ケーキ部分がきなこの味わいがしっかりしていて、チョコとも上手く調和がとれています。美味しい。

きなこもちといえば昔チロルチョコのきなこもちがヒットして、以降期間限定の定番商品化・さくらもちなど派生品が出ていますが…それよりおいしい

チロルチョコはチョコにきなこを入れ、ゼリーをもちとしてきなこもちを表現しています。

が、こちらはケーキ部分にきなこでしっとりぱさっと感、マシュマロでとろけるもち感を表現しています。チョコもでしゃばらない。おいしい。

きなこもちちゃんおいしかったよ~!

原材料名:小麦粉、準チョコレート、水あめ、砂糖、ショートニング麦芽糖オリゴ糖ぶどう糖、鶏卵、乳糖、黒みつ、ゼラチン、きな粉(大豆を含む)、食塩/ソルビトール、酒精、香料、乳化剤、膨張剤