遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「ぱすてるぴんくのあまいきのこ!」きのこの山 大粒 なんと‼まるごと苺チョコつつみ!

苺もりだくさんで可愛いこのチョコレート、きのこの山の持ち手までチョコで包んでしまったというもの。

前に出た通常チョコつつみもおいしかったんですが、こちらは苺チョコ。f:id:chocolatiere-meltykiss:20170525163014j:plain

パッケージの題名からして「なんと!!」と言ってしまうくらい驚きの商品です。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170525163018j:plain

ピンク色一色のそれがそこにはいました。佇んでおります。

よく見てみると、パッケージでは苺チョコ味のきのこの山があって、持ち手にチョコをかけています。

ですが実際は、苺チョコでくるみ済の持ち手をきのこにさす方法を採用しているようです。こういう作り方とか考えるの大変なんだろうなあ…

味は…予想外に苺の酸っぱさが強めのチョコレートでした。

苺ミルク一辺倒の苺チョコ界隈において、珍しい商品となるのではないでしょうか。

うん。おいしいです。

個人的にはなぜ持ち手までチョコでくるむ必要があるのか、謎を感じていましたが…満足感が違いますね。チョコでくるんだだけなのに。

また通常のチョコでは発売されないんでしょうか。

原材料:砂糖、ココアバター、全粉乳、植物油脂、小麦粉、いちごパウダー、脱脂粉乳ショートニング、練乳加工品、異性化液糖、りんごパウダー、麦芽エキス、還元水あめ、イースト、食塩/乳化剤、膨張剤、香料、光沢剤、酸味料、紅花色素、(一部に小麦・乳成分・大豆・りんごを含む)