遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「チョコとバナナの黄金コンビが、ザクザクのガルボから登場!」ガルボ まろやかバナナ

ついにあのガルボがハズレないチョコバナナ味を出しました!新商品です!

チョコの焼き菓子をくるんでいる辺り、チョコバナナではなくバナナチョコ味かな…チョコはバナナ味ですし。f:id:chocolatiere-meltykiss:20170525164657j:plain

期間限定 チョコぎゅっと、気持ちグーっと!というキャッチコピーのようですが、なんとなくしか意味がわからなかったです。気になってパッケージを裏返してみると…

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170525164701j:plain

3つのおいしいリズムで、あなたの忙しい毎日を応援してくれていたみたいです。

(※おいしいリズム かむ ひろがる とける)

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170525164705j:plain

まあよくわかんないんでさておき…

食べてみました。

おいしいいぃぃぃ 流石ガルボ。焼き菓子に染み込んだチョコレートと、外側のバナナチョコが合います。お菓子でバナナの味って、「ザ☆バナナガム」の味が出てきちゃうと思うんですけど、これはバナナ控えめ。

原材料を確認しましたところ、乾燥バナナが入ってました。香料だけに頼らないからできるこのバナナ感なんですね。

忙しい毎日を応援してくれるらしいですし、いいチョコレートが発売されました。ガルボは外れがないなあ。

原材料名:砂糖、植物油脂、全粉乳、カカオマスココアバター、乳糖、鶏卵、小麦粉、乾燥バナナ、植物油脂加工食品、脱脂粉乳、卵黄、練乳加工品、ココアパウダー、還元水あめ/加工デンプン、乳化剤、光沢剤、香料、着色料(フラボノイド、カロチノイド)、酸化防止剤(V.C、V.E、ローズマリー抽出物)、セルロース、膨張剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・バナナを含む)