遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「フォンダンショコラがひとくちサイズのチョコレートになりました」ベイク フォンダンショコラ

これ食べたかったけどまだ食べてなかったんですよね。

もう見るからに美味しそうなとろっとショコラのパッケージ。

一緒にベイクも写っていますが、まるでフォンダンショコラをミニサイズにしたようなそっくり感。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170526214922j:plain

中身は通常ベイクと変わらないのですが…

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170526214926j:plain

食べてみました。

さっくりを通り越して、ほっくりなショコラの中に、やや弾力のあるカカオソース。とろっとはしていませんが、あたためて食べるのもおすすめされています。あたためたらとろっとします。

なんだかほーんの少し酸っぱい気がしたんですが、パッケージの裏に「酸味のきいたカカオ薫るソース」と書いていました。よくフルーツソースとかがチョコに入っていると味わいが深まりますが、そんな意味合いで酸味がきいているのでしょうか。

ぱくぱく食べてすぐなくなってしまいました…

ベイクは…おいしいですね…

原材料名:砂糖、植物油脂、ココアパウダー、果糖ぶどう糖液糖、全粉乳、麦芽糖カカオマス脱脂粉乳グリセリン、トレハロース、乳化剤(大豆由来)、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、リン酸Ca、香料