遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「チロルの外れがないほうのアソート」チロルの冷やして食べゴロっジェラート(ミルク・ピスタチオ・ミックスベリー)

 

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170527154223j:plain

こっそり発売していました、チロルチョコのアソート。今回はジェラートで、ミルク・ピスタチオ・ミックスベリーです。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170527154227j:plain

チロルチョコ好きなんですが、最近は包み紙のデザインが適当な気がしますよ!デザインしたい人なんてわんさかいるんだから、公募にしたらいいのに…

では早速味を…

ミルク

 あまーいミルキーなホワイトチョコの中に、こっそりマシュマロ。最初マシュマロあるの気がつかなくて噛みきってました。

ピスタチオ

 ナッツと焼き菓子系のクランチが入った、あまく香ばしい味わい。

ミックスベリー

 焼き菓子クランチ(コーンフレークではなく、パッケージによるとワッフルクランチ。確かにフレークより固くない)が入った、甘酸っぱい苺チョコレート。

 実際にドライストロベリーが入っていて果実感もある。また、苺だけではないブルーベリーやラズベリーの味もあり、ほんとにミックスベリー。

 

アソートって捨て味みたいな、なんか数間に合わせたよ系の味がある場合がありますが、これはどれもおいしいです。

ミルクは正統派甘コクホワイトチョコ、ピスタチオはクランチ×ナッツの香ばしチョコ、ミックスベリーは各ベリーを合わせた甘さに酸っぱいアクセントのあるチョコ。

これいいな~