遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「バニラ薫るやわらかキャラメル」くちどけ塩バニラキャラメル

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170527155900j:plain

もうみるからにおいしそうな塩バニラキャラメル。バニラの花がそっと咲いています。

早速食べてみました。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170527155903j:plain

常温なのにめちゃめちゃやわらかいです。昔のキャラメルみたいな、歯を刺して体温で温まるのを待ったり(しませんでした?)せず、すぐに噛みきれます。

やわらかくクリーミーなキャラメル。「くちどけ塩バニラキャラメル」と言うだけのことはありますね。

甘さだけではなく、塩も感じて味にバランスがあります。

原材料名の食塩の部分に「フランスロレーヌ産岩塩100%」と表記されていました。もっと大きく言えばいいのに、パッケージをさっぱりさせるためにあえて言わないんですね…すごい。

やわらかく、とってもおいしいキャラメルでした。

原材料名:水あめ、砂糖、加糖練れん乳、植物油脂、キャラメルペースト、食塩(フランスロレーヌ産岩塩100%)、大豆たんぱく、でん粉、ゼラチン/ソルビトール、バニラ香料、乳化剤、セルロース、カラメル色素、加工でん粉、酸化防止剤(ビタミンE