遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「恐らく連載先が違えば人気が出た作品」ダブルアーツ*1巻

たまに創作の世界で聞かれる言葉に「カテゴリーエラー」というものがあります。

だいたいは扱う作品の種類と違う作品、という意味合いで使われています。

例えば

・子供向けファンタジー小説の賞に、純文学が応募されてくる。

・少年漫画誌に、恋愛漫画(まあ少女漫画ですね)が載っている。

こんな感じです。バトルと友情の物語が読みたくて雑誌買って、恋愛漫画ばっかりだったらいらつきますよね。

この作品は、おそらく掲載された雑誌が違えば、、、いずれアニメ化とかになったんではないかと思います。個人的に。

あらすじ

死の病であるトロイを治療するために結成された巡回僧(シスター)であるエルレイン。

触れるとうつるトロイは不治の病であり、シスターはその病の進行を遅らせる特殊な職業。

シスターはトロイへの耐性が高い女性で、患者の体に直接触れることで患者の毒を体に吸いとることができる。そして毒を受け入れているエルレインは、自分は20歳までは生きられないだろうと思っていた。

シスターはトロイにかからない人を探し、克服する手だてを探していた。

しかしエルレインは発作をおこしてしまう。自分の運命を呪い倒れそうになる瞬間、男の子に体を支えられ、なんと発作が止まるのだった。

 

という、不治の病にかからない少年キリ(主人公)を発見、しかも手を繋いでいる間だけ発作をとめることができる!アクション・ファンタジー・ラブコメ?作品です。

 

シスター狩りの刺客を退けたり、不治の病トロイを治していこう!な作品ですが、打ち切りになりました。

これほんと、カテゴリーエラーでお客さんにウケなかったんでしょうね。連載誌は有名なあれです。ファンタジーは難しいんですね。3巻までしかないです。

例えば鋼の錬金術師があれで連載していたら打ち切りになったんじゃないの?なことを思わせる作品でした。いつか続編がでたり…しないのかな?

著者:古味直志

出版社:集英社

ISBN:9784088745596