遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「細身でSな魔人が謎を求めるミステリー?漫画」魔人探偵脳噛ネウロ*1巻

主人公がスタイル良すぎて嫉妬です。細身でスーツの似合う、こんな人いたら惚れてしまう。最終巻発売当時に単行本を購入し、作者近影が載っていて「!?まさか!?漫画家っぽくない!」と友達と盛り上がった記憶があります。

あらすじ

父親が殺人事件の被害者となった桂木弥子は部屋でひとり泣いていた。

「何故泣いているのだ?」と背後から聞こえた声に何気なく返事をすると、遺影の写真に手首を貫通させ、人間ではできないであろう真横に立つネウロがそこにいた。

謎を喰って生きているという彼は、弥子の事件を解決し、謎をいただくという。

わけのわからないままに魔人の謎解きに巻き込まれ、ネウロが目立たないようにと女子高校生探偵に仕立てあげられるヤコ。

 

Sなネウロが好きです。助手ネウロも好きです。ヤコちゃんも。

通常の探偵ものにはない、魔界777ツ能力というファンタジーなズルい道具を使ったりします。なので純粋にミステリーものが好きな人はダメかもしれません。ですがファンタジーOKミステリーOK細身OKだったら楽しめると思います。

女の子が可愛いというか、男の子がかっこいい漫画だと思いますので(女性あんまりでないし)女性向けの作品かな?と思います。実際ネウロが好きな友人は皆女性だったし。

著者:松井優征

発行所:集英社

ISBN:9784088738349