遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「今日で死ぬほど長かった高校生活が終わる」アゲイン!!*1巻

今日は高校の卒業式。

見た目が怖く、3年間友人ができなかった今村。卒業式の最中、入学式の校歌斉唱のときに見た応援団の女団長を思い出す。

ひとりしかいなかった応援団。

今村の学年で入団者がいなかったために応援団はなくなったとウワサで聞いていた。

旧校舎にある応援団の部室。最後にもう一度みたいと思い、部室に侵入しようとする。

そこにひとりの女子生徒がやってきて、驚いて逃げてしまう。焦った今村は彼女を追いかけ、彼女と一緒に旧校舎の階段から転落してしまう。

薄れていく中、目が覚めたら3年前の自分の部屋!?

 

高校の3年間ってとっても長かったですよねーでも思い出すと短い。

いつまでも学校で授業を受けていくような気がしていた高校時代が懐かしいです。

そんな高校生活がアゲイン!主人公は入学式のときに気になり、いつのまにかなくなってしまっていた応援団を再起させようとすこしづつ他人に関わっていく。

声出しやらなんやら急になんでもできるわけではなく、ちょっとづつ成長していく物語。

著者:久保ミツロウ

発行所:講談社

ISBN:9784063845427