遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「みずみずしいマスカットクリームのオトナチョコレート」LOOKオ・ト・ナの愉しみ シャルドネ

ぎりぎりでレアなチョコレートに会えたので更新。LOOKのなにがレアかって言うと、これ賞味期限来月末なんです。本日5月31日。普通なら明日にはお店にはでてないかも?な商品です。

これもいつの間にか食べたいと思っているうちにコンビニの棚からなくなってたんだよなあ…

 

さて、こちらのパッケージ。f:id:chocolatiere-meltykiss:20170531165744j:plain

シャンパングラス+マスカット。ワイン?かと思いきや普通にシャルドネ味(お酒を使用しておりません)。これノンアルコールなのはなんででしょうね~

さっそく食べてみました。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170531165801j:plain

LOOK特有のあっさりしたチョコレートのなかに、酸味のあるやわらかいシャルドネクリーム。これはすぐ食べきってしまいそうです。

裏パケによると、シャルドネゼリーが瑞々しく輝いているそうですが、残念ながら私にはわかりませんでした。残念。

イタリア産シャルドネ果汁入りチョコレート、とってもおいしくいただきました!

原材料名:砂糖、植物油脂、カカオマス、全粉乳、ぶどうソース、ココアバター、ぶどうゼリー、ぶどうパウダー、乳糖、脱脂粉乳、トレハロース、乳化剤(大豆由来)、香料、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、着色料(紅麹、紅花黄、クチナシ)、リン酸Ca