遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「特にソフトクリーム要素はないけどおいしい」LOOK ベイクショコラ 塩ソフトクリーム

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170531213505j:plain

ワッフルでソフトクリームなパッケージにひかれて購入。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170531213514j:plainベイクショコラ…ベイク…

さて、塩ソフトクリームという名称ですがそれいかに。

まず食感。もさっとしています。そしてぱさっと。

夏ですから、溶けないチョコとしてベイクショコラなのでしょうか。

パッケージ裏には、外側がカカオ風味の焼きチョコ。内側が塩を練り込んだソフトクリーム風味の焼きチョコと説明書きがあります。

某焼きチョコべ○クとの違いは、ベ○クは少し表面がカリっとしています。そして中はしっとり。こちらは全体的に均一。練ったようなチョコレートでした。特にソフトクリーム感もなく…?でもおいしいですよ!

どうしても溶けないチョコで勝負したかったのでしょうか…普通の溶けるチョコでソフトクリーム味で出してもきっとおいしいと思います。

フランスロレーヌ産岩塩使用!

原材料名:砂糖、植物油脂、乳糖、全粉乳、カカオマス、乾燥卵白(卵を含む)、ココア、ココアバター、酒精飲料、乳等を主原料とする食品、チーズフード、食塩、加工デンプン、香料(乳・大豆由来)、乳化剤(大豆由来)、調味料(アミノ酸)、カロテノイド色素