遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「リアルにフルーツ紅茶を飲んでいるような本格派キャンディ」カレルチャペック紅茶店紅茶キャンデー

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170602171244j:plain

カレルチャペックといえば、みつばちのキャラクターですよね?たしか…くらいの認識しかなかったのですが、これに詳細が書いてありました。

「1987年創業。オーナー山田詩子が紅茶の買付けからデザインまでを一貫して手がけ、紅茶界のトレンドをそのおいしさとセンスでリードし続けています。」

さて、個包装のイラストは全40種類。この袋にはダブりありの17種類でした!40種類って多くないですか?

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170602171256j:plain

そして味…こだわっている。

食べた順にご紹介します。

○ミルクキャラメルティー

 紅茶の風味が利いています。そこにくるキャラメル。これは…キャラメルティーでもなく、ミルクティーでもなく、ミルクキャラメルティーです。

○ロイヤルアップルティー

 りんご。紅茶。りんごは酸味があって甘ったるくなくておいしいです。

○ホワイトピーチティー

 桃が好きなので少しひいきめかもしれませんが、一番おいしい。

 「ピーチティーじゃなくてホワイトをつけたということは…わかっているのだろうな…」となぜか挑戦者に話しかける気持ちで食べましたが。

 生の桃っぽい味わい。うぶ毛の生えた白桃が想像できる。なんだこれすごい。

 生の桃を浸けた紅茶を口にしているような。

アールグレイティー

 紅茶通でもないのに、なぜこれを最後に食べたのか。紅茶の味でした。アールグレイかどうかは舌が肥えていないのでわかりません!

 

かなり完成度の高いこちらのキャンディ。

特にフルーツ系の2種類は想像を越えておいしいです。

原材料名:砂糖、水飴、乳等を主原料とする食品、紅茶エキス(紅茶、オリゴ糖)、食塩、香料、酸味料、着色料(カラメル、紅花黄、アントシアニン)、シクロデキストリングリセリン、乳化剤(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)