遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「パッケージにてへぺろ」シャリッと!!冷凍みかんキャンディ

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170602173656j:plain

表パッケージ下部に「(実際には冷凍していません(てへぺろな絵文字))」と書かれているこのキャンディ。写真の写りがへたくそMAXすみません。

油断していました。

お菓子を購入するとき、なんとなく味をイメージして購入しているんですが、てっきりキシリトールなど実際にひんやり感じるパウダーでコーティングしていると思ったのです。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170602173647j:plain

原材料にそんな表記なし。

重曹…??」

さて、食べてみる。

外側が真珠色。よくあるパールっぽく輝くシャンプーをイメージしていただけると助かります。

なめる。重曹のせいで微シュワ。ほんとにごく少量。ミント…ハッカ…?なスースー系フレーバー。しかしひんやり感はなし。

すると出てきたみかん層。

おいしい!!!!!!冷凍なんかしなくていいじゃん!!冷凍じゃないし!

みかん層は本当にみかんの味わい(温州みかん果汁使用)、おいしい。

外側のクーリングフレーバーいらないからもっと小さくして温州みかんキャンディでも売れると思う。

すごく、かんがえたんですが、これきっとキシリトールのひんやりキャンディとか買わない、年配のかたを狙っている商品なんでしょうね…昔ながらの味をキャンディにしたとのことですが、昔ながらの味で作っているのがウリなんですね…うん。

みかんキャンディ部分はとってもおいしいです。メーカーで派生して温州みかんキャンディとか大々的につくってほしい。まあ果汁系キャンディは競争率激しいでしょうから冷凍なんでしょうけど。

早川製菓 冷凍みかんキャンディ 85g×20袋

早川製菓 冷凍みかんキャンディ 85g×20袋

原材料名:砂糖、水飴、温州みかん果汁、酸味料、重曹、香料、パプリカ色素