遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「いちごぎっしり。濃密いちごの酸っぱ甘いチョコのくちどけ」ぎゅっと濃いアポロ

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170607172648j:plain

通常よりも5倍いちごを使っているという、ぎゅっと濃いアポロ。

箱も定番より赤く、いちごを前面に出した商品となっています。

んで中身も通常のいちごミルキーカラーではなく、赤いです。よくみると赤いつぶつぶが見えます。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170607172651j:plain

それでは食してみました。

最初は「チョコのアポロだよ…」と主張してくるお馴染みアポロですが。いちご層が溶けたとたんに「酸っぱ甘!」となります。そんなに酸っぱくはないですが、酸味があるのは間違いないです。(しかし材料の通常アポロにない酸味料が入っていますので、いちご5倍由来の酸味100%ではなさげです)

ほのかな酸っぱさとミルクチョコの甘味でやめられない!通常のアポロより味にパンチがあって飽きない、おいしい!

定番品よりちょっと高いけど、また食べたいな~

今度は大きいサイズのハートバージョンにしましょうか…

明治 ぎゅっと濃いアポロ 40g×10箱

明治 ぎゅっと濃いアポロ 40g×10箱

原材料名:砂糖、植物油脂、カカオマス、乳糖、いちごパウダー/乳化剤、香料、酸味料、着色料(ビートレッド、フラボノイド)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、(一部に乳成分・大豆を含む)