遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「もも星人をちぎってちぎって!」へんしんぷちっと もも味

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170610154158j:plain

ぷちっとグミの仲間、へんしんぷちっとを購入してみました。

相変わらずの終売品ですので、お店で探すのは難しいかもしれません。

パッケージ可愛いのにね。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170610154210j:plain

皿の中身が全量です。結構おおきいサイズがごろごろいます。

形としては2種類。果物のももと、ももに似た宇宙人です。

ちぎってみました。

ももは桃太郎的なパッカリ(葉っぱも)。もも星人は腕と脚が伸ばせます。なんかもも星人というより桃のフリをした宇宙人ですねこれは。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170610154415j:plain

ソフトキャンディですが、外側がでんぷん&粉砂糖のため、ちぎってもべたべたせず。

食べてみました。

べたべたしないイコール熱で溶けづらいですので、くちどけは悪いです。溶けない。

お菓子の桃の香り。かじってみると、さっくり割れて、歯にはくっつかない。

うん。好き。

子供向けです。

なぜなら、ちぎって遊んでから食べないとあっという間になくなってしまうため。大きいサイズですからね。私何回も即なくなってます。ちぎらないで口にいれているのが敗因なのはわかっていますよ!

原材料名:砂糖、マルチトールデキストリン、植物油脂、還元水あめ、ゼラチン、でん粉、キシリトールソルビトール、酸味料、乳化剤、香料、ムラサキイモ色素