遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「ミニでもリッチビターな食べごたえ※でも苦くない!」プチチョコパイ ザッハトルテ

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170613221444j:plain

チョコパイと言えば白いクリームですが、期間限定でザッハトルテ味が出ました~

ザッハトルテってなんやねん…という方もいらっしゃると思いますので…

かんたんに言いますと、チョコレートケーキにアプリコットジャムが塗ってあるものです。おしゃれですね~

パッケージには芳醇なカカオの香りとビターな味わいと書かれています。パッケージもビターなイメージのブラックブラウン。

食べてみました。

な…おいしい。

食べる前に味を想像していましたが、それとは違いました。

ここまでビター推しなら、苦めなビターチョコパイなんだろう…と思っていたのです。

 

香りがいい!鼻から抜けてるんじゃないかってしっかりカカオ!!

そしてそれに合う適度なほろにがチョコが合う!やばい!全部食べちゃう!!

歯を磨いて物理的に食べられないようにしました。

これは秋冬向きの味だと思うのですが、夏にだしてくるということは

『冬はもっとすごいのをぶちこんでくるつもりですか…!!』

苦いのが苦手な方でもデザートとして楽しめるのではないでしょうか。

 原材料名:小麦粉、ショートニング、砂糖、水あめ、乳糖、植物油脂、カカオマス、全卵、全粉乳、ココアバター脱脂粉乳、ココアパウダー、乳等を主原料とする食品(クリーム、植物油脂、乳糖、デキストリン、乳たんぱく)、洋酒、食塩、濃縮アプリコット果汁/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料、タンニン、加工でん粉