遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「ふわふわにキャラメルが香るソフトクッキー」森永ミルクキャラメル ほろさくガレット

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170613222937j:plain

いま森永キャラメルが攻めてきてますね。名探偵コナンとコラボしたりマクドナルドでシェイクだしたり。

そんな中の新商品、ほろさくガレット。薄く焼いているクレープみたいなやつではなく、分厚く焼いたビスケットのほうのガレットですね。

「ほろっとさくっと焼き上げたガレットでキャラメルクリームを挟みました」

さっそく食べてみます!

めっちゃキャラメルゥ~ないい香り!やあ。いい香り。

チョコパイやエンゼルパイと違ってチョコがかかっていない分インパクトがないですが、いい香り。

そしてガレット部分は…ソフトクッキー。「ほろさくガレット」のさくがわかんないんですが、ほろっとしてます!アイスクリームのビスケットサンドの水分少ない感じ。

そして間のキャラメルクリームも甘すぎず、おいしいぃ。あれです。バタークリームチックです。

今年は森永ミルクキャラメルが攻める年ですね!

原材料名:小麦粉、ショートニング、砂糖、植物油脂、キャラメルソース、水あめ、鶏卵、加糖練乳、カラメルソース、全粉乳、食塩、酒精、香料、カラメル色素、加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、酸化防止剤(V.E)