遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「シャクサク、爽やかオレンジホイップ」HORN(ホルン) オレンジ&カカオ

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170622171941j:plain

パッケージも夏らしい爽やかさに溢れたこのホルン、オレンジもみかんじゃなくてオレンジの雰囲気満載ですね。女の子が抱えている感じのオレンジです。

なんとこち発酵バターを使用しているとのこと。発酵バターはヨーグルトっぽいですから、そこからも爽やかさを出すのでしょうか。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170622171944j:plain

ホルン独特の形はいつも通り。間に挟まっているチョコがオレンジですね。オレンジジュースカラー

食べてみました。

ラングドシャクッキーの「シャク…」のあとのホイップチョコ。いつもはここで終わるのですが…「なんかオレンジの酸味が香っている…」甘酸っぱい。香りが。

思わず「これは酸味ではなく香りなのか」と思って鼻をつまんで食べてみる。

ほんのり酸味を感じました。

香りがオレンジ強めです。

さわやかぁぁぁあぁ!!なオレンジ&カカオをいかがですか。

うん。おいしいです。

原材料名:砂糖、ココアバター、加糖卵白、小麦粉、植物油脂、乳糖、全粉乳、ショートニング、ラクチトール、オレンジパウダー、発酵バター脱脂粉乳カカオマス、加糖卵黄、オレンジピールパウダー、デキストリン/乳化剤、香料、酸味料、アナトー色素、酸化防止剤(V.C、V.E)、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・大豆を含む)