遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「見た目が本物ミニチュアラーメン・餃子のキャンディがガリジュワ」ポッピンクッキン たのしいラーメンやさん

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170625155918j:plain

ミニチュアラーメンがお菓子として作れる、知育菓子のたのしいラーメンやさん。

やってみました!

袋めちゃめちゃたくさんありますが、やってみたらさくさく作れます。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170625155923j:plain

まずトレイ切り離し。水入れ用の三角トレイがないので、水さしみたいなものを用意したらいいと思われます。面倒なかたは蛇口から直接。

ソフトキャンディでナルト・たまご・餃子の皮を作ります。

餃子の皮を延ばします。餃子用トレイに乗せます。餃子の具を乗せます。

ここで注意!

パッケージ通りのラーメンを作りたい方は、餃子の具から緑の丸いミンツを取っておいてください。グリーンピースとしてラーメンに乗せます。私は取り忘れました。彩り重視の方は忘れずに!!

トレイをふたつに折り、餃子を作る。ナルトとたまごはそのまま。(短時間でも冷蔵庫に入れると固くなり扱い易くなります。

次はラーメンです。

どんぶりトレイにスープを作ります。粉を溶かすだけです。

つぎはめんです。

めんの粉を溶かし、しぼり袋に入れ、スープにしぼり出します。

以外と、、、めんっぽい!!めん!!

余っためんのもとを、たまごの中央に置き、ラーメンの上にナルトとたまごを置きます。グリーンピースをぱらぱらして完成!!

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170625155927j:plain

餃子がへたくそ…へたくそ…

ラーメンがほんとにめんっぽい!!ですよね!!意外と量があるんですよ。

食べてみました。

餃子…噛んでみると透明キャンディチップがガリっと。顆粒状のコーラパウダーがじゅわっとひろがり(少し冷たい)、おいしい。餃子ソフトキャンディがおいしい。

2個全て食べてしまいました。

次にラーメン。

スープに浸ける時間が長ければ長いほど、かためんになるそうですよ。

かたくなってました。めんっぽいです。なんだこれすごいなあ。

味は…甘酸っぱいめんっぽいなにか。

まあ、こういうラーメン作りを楽しむんでしょう。餃子がおいしい。

餃子の出来がすごくいいです。もちっとガリっとじゅわっとコーラ味。

面白いです。

原材料名:砂糖、デキストリン、でん粉、植物油脂、水あめ、還元水あめ、ゼラチン、濃縮ヨーグルト/キシリトール、加工デンプン、ソルビトール、増粘多糖類、酸味料、香料、乳化剤、グリセリン、炭酸カルシウム、乳酸カルシウム、ゲル化剤アルギン酸ナトリウム)、着色料(カラメル、クチナシ、野菜色素、イカスミ色素、紅花黄)、光沢剤、(一部に乳成分・いか・ゼラチンを含む)