遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「味の名前…口にだせない」チョコパイ 2人の真実のLOVEベリー味

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170627233353j:plain

こんにちは!

なんかお菓子売り場にかわいいピンク色のパッケージが現れたと思いきや、チョコパイで急に始まった「味わうチョコパイおとぎ話」シリーズでした。

一応Beauty&the Beastシリーズで繋がっているようですが今回は第二弾。二種類並べてみました。写真上段が今回の第二弾のベリー味です。

イラストレーターさんは中村佑介さん。

箱について。何気に右下の本の見開きの内容が変わっていますね…

一弾「味わうチョコパイおとぎ話 Beauty &the Beast

二弾「味わうチョコパイおとぎ話」

になっているので、もしかしたらおとぎ話シリーズは続くのかもしれません。

チョコパイのロゴも前回より豪華になりましたね。薔薇のみのレリーフのようなデザインから、蔦や宝石の絡まるゴージャスなデザインに。

味の名前はんぱない。

前回は「ティラミス”晩餐会のデザート仕立て”」

今回は「2人の真実のLOVEベリー味」

もうどこからつっこんでいいのかわからない。

「味」ってつけるようにしたんだ! とか

前回はティラミス味だったけど、今回は抽象的なベリー味なんだね! とか。

「2人の」ってつけるのはきっととても重要なキーワードだからなんだね! とか。

食べてみます。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170627233406j:plain

箱にも「ストロベリーの味わいだけでなく、ケーキ部分クリーム部分のピンク色の釣り合う見た目も是非お楽しみください。」と書かれてあるとおり、クリーム部分が結構なパステルピンクでした。個人的に「釣り合う見た目」という言い回しが面白くて好きです。

ストロベリーのふわっとあまい香り。ミルキーストロベリー。

味わいも酸味よりかはいちごみるくな味わいで優しい。ほわんとした。おいしいです。酸味がない分、あまめなチョコパイ。

まあ味の名前が恥ずかしいんですけどね。

箱の内側はぬりえになっています。すんごい細かいなあ。印刷がかすれてしまいそう。

ハッピーエンディングが作れるみたいです。

子供はこんな細かいものはぬれないでしょうから、大人向けですね。私は色塗りの才能がないのですがこういうの好きです。

いちごミルク味のチョコパイです。お好きなかたはぜひ。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170627233409j:plain

原材料名:小麦粉、ショートニング、砂糖、水あめ、植物油脂、乳糖、全卵、カカオマス、全粉乳、脱脂粉乳ココアバター、ホエイパウダー、乳等を主要原料とする食品(クリーム、植物油脂、乳糖、デキストリン、乳たんぱく)、洋酒、食塩、濃縮苺果汁、でん粉、乳たんぱく、還元水あめ、卵黄/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、膨張材、加工でん粉、香料、酸味料、ベニコウジ色素、増粘剤(セルロース、カラギーナン)