遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「姫君がお召し上がりになるチョコボール」金のキョロちゃんチョコボール

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170709155056j:plainブラウンに輝くゴールドのパッケージ。
チョコボール50周年記念に満を持して登場した、プレミアムなチョコボール
50年。昔からキョロちゃんは働き者でしたね。キャラメル味もいちご味も同一人物だし。。。
味はキャラメル、ピーナッツ、いちごの順で好きでした。(昔からいちごチョコがあまり好きではない)
しかし昔、いちご味が革命的進化を遂げて驚いたときがあります。
パフが入ったこと、、、、これによりピーナッツやキャラメルと同じように食感に差異が生まれました。当時子供だった私は「考えるもんだなあ」とむしゃむしゃ食べきった記憶があります。
キョロちゃんだって昔はモデル体型だったし。アニメやってたし。
さて金箔入りのチョコボール
パッケージにラッキーならあるかもと書かれていたので、「ない可能性もあるのか……どうやって金箔つけているのか、剥がれないのか、わからなくならないのか(はがれてパッケージの底に落ちる)」などを心配していましたが、愚問でしたね。
f:id:chocolatiere-meltykiss:20170709155126j:plain
左上が金箔つき。
画像だと少しみづらいですが、全体的に金箔(やや金粉)が、上手くチョコの表面にまぶされています。
いやあ、豪華。
何粒か入っていましたので、入っていないのはないんじゃないかな……と思います。
同時におもちゃのカンヅメもリニューアルしたようですので、(史上初しゃべるらしい)興味のあるかたはエンゼル探しもいかがですか!