遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「おまけなし、1粒入の潔さ」チョコボールピーナッツ味50倍

スーパーで初めて見たとき、「四角いなこれ……」でした。まあ普通のチョコボールも四角いのですが、これは長方形ではなくて正方形に近いパッケージです。
通常のチョコボールの50倍のサイズのチョコボールが1粒入り。
普通の箱だとぺったんこになりますからね、しかたありません。スーパーの棚に陣取りそうですが、しかたありません。
f:id:chocolatiere-meltykiss:20170709163435j:plain
キョロちゃんも覚悟してクエッとおっしゃってますし。
パッケージに断面図が書かれていないのです。
f:id:chocolatiere-meltykiss:20170709163501j:plain
中身はどうなっているのか。
f:id:chocolatiere-meltykiss:20170709163529j:plain
ドオオォン!!プラ袋入り!!
これ、500円するんだよ……バレンタインの高級トリュフかよと。
f:id:chocolatiere-meltykiss:20170709163555j:plain
表面がざらざらしています。普通のチョコボールは光沢剤でつるんつるんですが、いかんせん大きすぎてつるんつるんにできないんですね。
さて食べてみました……
普通のチョコボールなら、中身はサクサクくるまれたピーナッツ入。
こちらも入っています。1粒入。
はい。1粒入。
他のチョコ部分に、砕いたクランチとピーナッツが入っています。
そうきたかあ、、、な感じ。
ただ大量にピーナッツを入れるだけだと、動画サイトに「あの巨大チョコボール作ってみたwww材料費通常版○個分www」とか書かれちゃいますもんね。ただのピーナッツではだめだ、だからこの結論なんでしょう。
エンゼルはでないようなので、リピートするならもう一つの50周年チョコボールを食べるかな。
しかしこの商品は今後語られる伝説(歴史)にはなるでしょうね……
チョコボール歴史の証人になりたいかたはどうぞ!