遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「おもちゃの貴金属にハマる」セボンスター(2016年no.2&2017年no. 1)

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170709173840j:plain
やってしまいましたよ。
セボンスターにハマりました。
セボンスターってなんぞや?
あれです。スーパーとかに置いてある六角形の箱に入った女の子向けアクセサリー。
なんか数年前に流行ったみたいですが、今回漫画の美少女戦士セーラームーンと3回目のコラボをし、(1回目も2回目も知ってたくせに)なぜか今ハマる。
f:id:chocolatiere-meltykiss:20170709173932j:plain
いや、だって昔のセボンスターってしょぼかったんですもん。外れはぺらぺらのプラスチックで。
現在はどうかというと。
どちらも素材はプラスチック。
しかし
・見かけが金属になるメタリック塗装バージョン(通称メッキ)
・オーロラ色の塗装されているやつとか、ミルキーカラーのプラスチックでできている(通称プラ。ミルプラとか色々呼称有)
に宝石みたいにカットされたアクリルが乗せられて。
安っぽくない!きれいだな!
ってなったわけですよ。
そして現在はSNS の普及に伴い、セボンスタートレード(通称セボトレ)なるものがあるらしく、コンプリートする大人もいるらしい。
進化している……面白いです。
急にハマった新参者なので、オークションとかで格安の物を買い集めています。そんなこだわりがないのでコンプとか興味ないですし。
いい感じになったらまたご紹介したいと思います~
このプチプラ食玩の影響で、フエラムネも買ったんです……宝石(アクリル)が入っていて全反射でキラキラで出来が良くて(-_-;)