遊びたがりの休みたがり(パケデザインが可愛いお菓子や漫画紹介)

本とかお菓子とか雑貨など、「ふ~ん」となるものを紹介したいです( ´ ヮ`*)本とかはオチのネタバレをしないです…なにか面白いことを探すお手伝いをします!そんなブログです。

「チョコか!?パンか!?香ばしバターなチョコ→パンだ!!」チロルチョコ クロワッサン

こんにちは。今回はおしゃれチロルのクロワッサン味をご紹介します。

もう正におしゃれなパッケージ。先日パケに文句つけてすみません。本当は全種類購入したかったのですが、まわったお店で2種類×2個ずつしか在庫がなかったんです…なにこの大人気。ちなみにコンビニのローソン先行販売。

クロワッサンといえば、パン生地にこれでもかとバターを練り込み焼き上げる、サックサクの三日月型のパン。さっそく開けて食べてみました。

口に入れる前から、ふあんとバターの香りがするぞ!こんなチョコレート初めてです。焼き菓子の中のバターではなく、チョコの時点で香るバター。

中身はザクザクした…パイ?がたっぷり。

噛んでいると、バターなチョコとパイが混ざってきて、後味が正にクロワッサン。

パン噛んでいるみたい。なんだこれ。パンなのか。

パンか。

f:id:chocolatiere-meltykiss:20170621175243j:plain

えーもっと食べたいのに売ってない~

たまに冷蔵庫のバター食べちゃうくらいバター好きにはたまらないですね。

チロルは中に入れる焼き菓子をたくさん持っていますね。ビスケット・パイ・クレープ・コーンフレーク…すごい仕事しますね。入れたい材料が入れられる技術もすごいんでしょうね。

バターが食べたい。

原材料名:乳糖、植物油脂、パイ、ビスケット、脱脂粉乳、砂糖、ココアバター、乾燥パン粉、全粉乳、バターオイルパウダー、着色料(カラメル色素、カロチノイド、フラボノイド、クチナシ)、膨張材、乳化剤、香料、(原材料の一部に卵、大豆を含む)